ニュース観ました?


大林組が2050年までに宇宙エレベーターを創るそうですね。


地球から9万6千Km。


3万6千Kmの所にステーション駅を創って
居住スペースもあります。



ステーション駅までは、
時速2百Kmで片道7.5日かかるそうです。


すごいですねぇ長音記号1ニコニコ


38年後

遠すぎぃ長音記号1でしょあし


時速2百Km

遅すぎぃ…くない!?


長音記号1



大滝秀治

「そんな先の話は長音記号1

つまらん ビックリマーク




未来が発表されることがあることをblogに書いたことがあります。

書いた日は忘れましたが。



このような未来予想図が、
たま~に あるんですね。



たくさんの未来予想図が
一覧で出ることもあります。



でも、ほとんどが予想よりも遅れます。


言い換えれば、


こういう夢とロマンがあるからこそ、
文明が発達するのですね。



でも
遠い未来のことには関心ありません。


せめて10年後まで。


未来の文明創造に携わる人も
定年になっていて
完成に立ち会えないですよね。



でも、すべてのものは
世代の引き継ぎなしにはできないことなのでしょう。



私のように

「人間は死んだら、
すべてが終わり、
すべてが無くなる。
だから、死んだ後のことなんか関係ない。」


なんていう虚無主義じゃ
文明なんか創造できませんね。



あぁ 凡人ど真ん中あせる




あきらのZUMBAが走る!!!札幌ZUMBA札幌ズンバ札幌-Image120229000443.jpg


あきらのZUMBAが走る!!!札幌ZUMBA札幌ズンバ札幌-5540dc28.jpg


あきらのZUMBAが走る!!!札幌ZUMBA札幌ズンバ札幌-496fbc98.jpg