なおこのブログ


なんだか上海の喧騒が少し恋しくなっています。


なおこのブログ


独特のごちゃっとした感じと


なおこのブログ


エネルギーが衝突するような感じが恋しいのかも。

ぐっと関わってくる人の感じも。


なおこのブログ


あ、のりこさん発見。

Watsons探してます。


なおこのブログ

浦東のWal-Martはかなりにぎわってました。

とくに冷凍食品売り場!

H&Mのにぎわいも相当なもので(日本より派手な服を手にとる人が多い)。

上海の女の子曰くユニクロの値段は「中くらい」。


なおこのブログ


Wal-Martの2階は日用品。

洗濯洗剤売り場にP&GのTideのオンパレード。

明らかに視察している欧米人がいたりして。


なおこのブログ

Tiffernyやら、Cartierやら、“Coming Soon!”と

書かれたサインがたくさんあったので、

次回行くときにはまた大きく変わっているんだろうな。