なおこのブログ


神戸の両親が東京に来たので
家族5人でお食事を↑

で、台湾に行った両親から
「鼎泰豊の辣油」をお土産にもらいましたはあと

早速お弁当用に...と先ずは麻婆茄子。

コレが!!ピリリ度高くて辛いけど美味しいバイバイ


なおこのブログ


こちらは家にあったものを適当に組み合わせて
作ったんですが、
鼎泰豊の辣油のおかげでハマりました!!

糸こんにゃくをだし汁で煮立てて、
フライパンに移して
ゴマ油で煮立てた糸こんにゃくに
ニラとじゃこを炒め合わせるだけ↑↑*
そこに
鼎泰豊の辣油をプラスきらきら

私は辛いのダメなのでゴマをかけて笑

からーい!と思いながらも美味しくて
1/4くらいつまみ食いしちゃいました↑

さっきジョギングしたのにー。。

そしてお弁当用にとっておかねば...笑