なおこのブログ

今日は旦那さんの会社の方々が
おうちに来ました。

私が担当したメニューはお教室で習ったおかき揚げに
鮭と若布の炊き込みご飯、ブリ大根、ゴマの和え物。
炊き込みご飯のお出汁は昨日の晩から昆布を浸けておきましたが、
やっぱりちゃんと浸けておいた方がおいしいですね↑
ブリ大根も朝のうちに作って、一度冷ましてから
夜仕上げたら美味しく出来ました↑☆
“かけるべき手間”なんだなぁと実感しました。

***

さて、先日日帰りで軽井沢へ行った際に
ランチを食べたレストランPrimo 。
那須のジョイア・ミーアもそうですが、
すごく凝った感じはなくとも
気軽に入れて、
美味しかったはあとと思えるお店でした。


なおこのブログ

バーニャカウダも、シンプルなんだけど
土地柄か野菜の味が濃い!
特にキャベツの甘みの強さにはびっくりしましたきらきら


なおこのブログ

ウニとトマトソースのニョッキバイバイ

なおこのブログ

食べるのに注意力が必要なのでちょっとでokな感じですが、
なぜか無性に食べたかったイカスミ笑
パスタ、両方とも美味しかったですぞ↑↑*