昨日キャッチボールを始めた、と書きましたが。



肩の状態凄くいいです(^^)


例年はオフシーズンに入ってから最低1ヶ月ノースロー、肩のインナーマッスルのトレーニングもほとんどやらずウエイトトレーニングだけしていたのを、



一週間に3回弱20mくらいの距離で遊び程度のキャッチボール、肩のトレーニングも定期的にしていたので投げはじめの「引っかかり感」がないです。



この「引っかかり感」は非常に不快なんでないのは嬉しい。



去年はこの「引っかかり感」が投げはじめから2週間経っても取れず苦労しました。



だから最初から気持ちよくキャッチボール出来るのは余計に嬉しいですね。



これからも焦らず調整していきます(^^)