だいぶ更新できなくてすみません。



オフシーズンに入ってからの練習の様子をさらっと。


10月~11月中旬は高強度高レップスのウエイトトレーニングとエアロバイク中心の有酸素運動。



筋肉量、筋力の向上だけを考えてトレーニングしこの期間で6kgの増量に成功。


そして11月中旬から昨日まではウエイトの強度を下げ、週に2回程度の動的ストレッチや片手片足を使ったトレーニング、ジャンプ系のトレーニングを入れてきました。



そして今日からそれに外でのジョグ、キャッチボール(キャッチボールはたまにしてました)も入れました。



年内はジョグ、キャッチボール共に軽めにする予定です。



年明けたらランもバリエーション増やして、キャッチボールもしっかりやっていきたいと思います。



今日は練習状況の報告だけでした(^^)