2024年7月21日

 7月20日に安倍川の花火大火が行われました

 行こうか迷ました 熱中症になったらどうしようかな

 でも ディズニードローンショーは見たいな〜〜 2度と見られないかも

 で 頑張ってじゃなく 気をつけてチャリンコで行ってきました

 

調べたら 新通小学校校庭でダフィバスの展示がある

 ディズニーのキャラクタなんですね

 通り道だから見ていこう 展示時間が決まっている

 15時に家を出ました 熱中症アラートが出てる

 チンタラ自転車で しかし暑いな〜〜 途中で休んだりして

16時過ぎ 新通小学校に到着

 今年は花火大会のシャトルバスが無いので 皆さん歩きか自転車

 歩く人は寄りますね 人が多い

初めて見ました こんなバスが有ったんだ

 全体がモフモフ材で覆われたモフモフバス

  ナンバープレートも展示時はモフモフ取り付けて 

皆さんモフモフする車体を触ったり

 動画です 30秒

この後 指定された田町公園に自転車を置いて 土手まで歩きます

 ドローンショーは19時30分から だから1時間前に

 とんでもない すでに場所取りは終わって やっと隙間を見つけて

待つこと1時間 やっと日が暮れて 綺麗な夕焼け

場所的に三脚は茂みがあって使用できなかった

 立って手持ち撮影で ブレたりピンボケが出たけど

最初 ファインダーばかり見ていて 上を見上げてびっくり

 視界いっぱいに広がってすごいわ〜〜

 やはり肉眼で直に見るのが良いですね

  あ〜〜三脚固定 出来ていたら肉眼でずっと見ていられたのに 残念

15分間の空中ショーでした

やはり来て良かった 2度と見られないわ

 ドローンショーだけ見て帰りました

  花火終わったらすごい人波になったでしょう

動画です 14分 ほぼ全部です