2024年5月20日

 朝方雨だったけど晴れたわ

 近くの梶原山に行って来た 山頂下まで車で行けるので楽ちんです

農道入り口にある光鏡院 由緒あるお寺とか

30年以上前に仁王を作って

出来たばかりはピカピカでプラスチックかと思った

それ以前は風神雷神像が

 初めて風神雷神像見た時 怖い顔でびっくり

 今は仁王の裏側に鎮座してるので一見の価値あり

こんな顔だっけ 怖〜〜

農道の横に 鎌倉武士 梶原一族の逃避行の図

 そしてこの山で自刃 だもんで梶原山と

車で農道を登って駐車場から徒歩数分で山頂です 芝生で見晴らしが良いです

山頂には 梶原氏の慰霊碑が

今日は古レンズ タムロン28−80 伊豆半島から

焼津方面まで見晴らしが良いです

300mmに交換 東から コンテナ埠頭

三保真崎

清水港 日の出埠頭近辺

日本平山頂

静岡県立美術館 ドームはロダン館 茶色の建物は静岡県立大

グランシップ

用宗方面 大崩海岸の向こうは焼津 遠くに牧之原か

静岡県庁 

静岡浅間神社方面 奥に安倍川の川中島 舟山が見えたわ

木々が育ってくると展望が効かなくなってくる

足元にはクローバーが咲いてました