2024年4月13日

 早朝 バイクで 梅ヶ島に有る桜園に行ってきた

 梅ヶ島街道を北上 途中に発電所の建設現場

 だいぶ出来てきました

大ノ木にある桜公園 梅が島梅園の400mほど手前です

 ここには数種の桜が植えてある ソメイヨシノは落下盛んで

 花が少なくなってる

お目当ては これです 満開の桜 紅八重枝垂れと書いてあったけど

 ここは街中の桜が散り始めた頃に見頃を迎える

八重桜ですね

見に来る人は誰もいません 朝早いからかな 7時半過ぎです

山間に有る小さな公園 ゆっくり歩いて

朝日が山上から顔を出して やはり日が差すと暖かく感じる

 桜を独り占め もう一巡しちゃいます

 

日が当たると桜が映える

花弁が落ちてる横に露が光って 葉の先端です

日が当たると綺麗

今年も綺麗な桜が見れた

桜と新緑

新緑と桜

花が咲いている

この後 梅が島の駐車場まで行って一休み

  久しぶりにブラブラ歩きします あの橋を渡って 

ここに来たのは何年ぶりかな 

 駐車場から徒歩数分だけど 来ないな〜〜 

これは何だ 花だな〜