2023年12月23日

 風が無く暖かい日ざし でも風が吹くと寒いけど

 今年最後のバイク散歩で 安倍川河口まで

河口の近くにバイクを停めて 100m位歩きます

 あれ〜〜 野鳥が群れてる 渡鳥かな?

河口です 対岸の用宗から大崩れ海岸

 そして山の向こうは焼津です

河口を塞ぐように砂洲が対岸まで

Google地図だと 砂洲が用宗からこちらに伸びてますが

 今年は逆ですね 大雨のごとに変わるのかな

切れ目は対岸の波のある辺りかな

安倍川上流を見ると 白い雪山が 大井川上流の南アルプルかな

砂洲の内側は大きな水溜まり

 

日本平と富士山

雪国は大雪だけど 富士山は普通かな

風も無く 日差しが暖かったので石を積んだ

 1個はちょっと頑張れば出来るけど 2段は無理だわ

この石は薄いんです

動画 1分