撃沈した日能研の模試の翌週に

これもまた初の
首都圏模試
を受けました。


手応えは
日能研と同じく
全くできませんでしたが、

お金も払ってることですし、
そーっと
提出してみました。

日能研は未提出です



そして
自宅受験なので
遅めの結果が出ました。


それがこちらです。



そして
志望校判定がこちらです。




地元の塾では
模試の結果は全て
偏差値60以上だったので、
完全に打ちのめされました。


でも
日能研や首都圏模試を通して
気づいたことは

「4月の模試なのに
6年生で習う範囲が
含まれている」

ということです。


5年生で習った範囲しか
勉強していませんでした真顔


もちろん
点数が取れない原因は
それだけではないですが、


「そうか・・・
これが本来の
中学受験なのか驚き


と気づかされました。



ちなみに娘は

「まだ習ってないから
できなかっただけで、
勉強したら
だいじょーぶっしょにやり


だそうです・・・





ひとまず
6年生を終わらせたいと
思います。


ALL HEARTS MALL