日能研の実力判定模試に

打ちのめされた母娘。



すぐさま通っている塾に

電話しました。



以前、面談でお世話になった先生に


「コレコレコーで

全くできませんでした・・・


今の勉強のやり方でいいのか

自信がなくなってきました・・・真顔



話してる途中に、

泣きそうになり

言葉に詰まってしまいました。




1回のテストで一喜一憂しない



ことは重々承知してましたが



いま通っている塾での成績は

まずまずだったので、

地方から首都圏への中学受験の難しさ

を突きつけられたようで

ショックでした。



塾の先生は、


「娘さんの実力ならもう少し

出来たと思いますが、

テストを受ける環境や

問題の出し方が、

いつもと違ったせいも

あるかもしれませんね」


とのこと。



う、う〜ん・・・無気力



ちなみに

この先生は、

面談の際に

こうおっしゃってました。


「このあたりの中学受験は

国立大附属中学1本のせいか、

のんびりされている方が多く、

受験が近くなっても

焦っているのは私(先生)だけ

じゃないかと思うことがあります」


と。



6年生の4月に

焦っているのは

きっと私だけでしょう・・・爆笑




ハグリッドの家、行ってきましたニコニコ