転塾して初めての模試。


結果は


国語偏差値 64.4

算数偏差値 59.2

社会偏差値 53.9

理科偏差値 39.2



私が驚いたのは

この模試の結果が

成績順に一覧として配布され


そこにはそれぞれの学科

上位20位くらいまでの

氏名や点数が書かれているのですが、

なんと

志望校まで書かれていたのです。


・・・

もやもや絶望もやもや

・・・


これって普通なの?!


みんなに配られてるのに?!


・・・ちょっと恥ずかしいんですけどアセアセ



私たちは

娘が中学に上がるタイミングで

東京に帰ることもあり

志望校は東京のある程度名の知れた中学です。



そしてここは

東京からはるか離れた地方のため

ほとんどが地元の

数少ない附属中志望です。



しかも娘の偏差値からみて

まだまだ手が届きそうにありません。





・・・なんか恥ずかしいんですけどアセアセアセアセ




ちなみに

この模試の母数が相当低いので

この偏差値もあやしいものです真顔