クレジットカード会社に
早速問い合わせしました。
営業開始時間すぐに
電話をするも
なかなか繋がらず・・・
(⚪︎フトバンクのサポートダイヤルかよ・・・)
なーんて思いながら
ひたすら待ったり掛け直したり。
やっと繋がったので
事情を説明したところ
「そのご利用店に問い合わせして
事実確認をしてください」
とのこと。
親切にその利用店の電話番号も教えて
くださったので、
そこへ電話してみました。
そこは
⚪︎CNオンラインショップ
というところで、
PC関連のショップでした。
そこでも事情を説明したところ、
「先日商品の発送を済ませてます。
ただ、相手がまだ受け取ってなく、
持ち帰っている状態です」
私が、送り先を聞いたところ、
埼玉県
だそうです。
もちろん埼玉県民に知り合いはありません。
それ以上は教えてもらえませんでした。
「キャンセル処理をしますので
商品を回収後、検品した後
返金となります。
ですので、一度引き落としがあります」
・・・
・・・
戻ってくるとはいえ、
一度引き落とされるってのも
なんか・・・ちょっと・・・
クレカ窓口の人が
「結果を教えてくださいねー」
とのことだったので、
再度
クレカ窓口へ電話したところ、
「では、来月の引き落としのうち
その23万が引き落とされないように
しておきますね」
だそうです。
嬉しい・・・
でも
「もし万が一私が気づくのが遅れて、
商品が相手に届いてしまっていた場合は
どうなってたんですか?」
と聞くと、
「補償がありますので
その場合でもお支払いされなくても
大丈夫です」
とのこと。
良かった・・・
しかも、高額PCが
1円も払ってない相手の手に
渡らなくて良かった・・・
クレジットカードの不正利用。
次はあなたかもしれない・・・