ずいぶん前から
「犬を飼いたい」
と私以外の家族が言ってます。


我が家は貸家です。

あと1年半で
東京に戻ります。


ちなみに
東京でも持ち家はありませんので
また賃貸の予定です。


夫が
せっかく田舎に住んでるんだから
犬を飼おう」と
以前から言っていました。

子供達ももちろん大賛成。


貸家だから
ペット不可なのですが、

庭で飼ったらいいよ」と。



に、に、に、庭はてなマークびっくりマーク


外で犬を飼うって
何十年前の日本なの?

最近、まったく見かけないんですけど無気力


庭で飼うなんてありえないし、
(大家さんは庭ならいいよと言ってます)


万が一飼えたとしても
東京でペット可の
マンションを探すのは
他に条件もある我が家にとって
探すのが難しいからイヤだと言ったら、


そのときは
関西の(夫の)実家に預ければいい

と言い出した。


じ、じ、実家に預けるはてなマークびっくりマーク


1年半も一緒に暮らした犬を
ペット可のマンションが
見つからなければ
実家で飼ってもらおうなんて
どんな頭の中なんでしょう絶望


絶対に飼いません物申す


もし飼うとしたら
住まいが安定して
かつ
子供がもうひとり増える
覚悟がなければ
犬なんて
ぜーーーーーーーたい
飼いませんから物申す