子供の歯並びについてです。
 

前から2番目の歯
側切歯(永久歯)
が変なところから生えてきました。


なぜなら
3番目の歯
犬歯(乳歯)
と1番目の前歯(永久歯)の間が
狭いから・・・


まず1件目に行った歯医者さんでは
「3番目の歯を抜いて
ワイヤーの矯正」
と言われました。



とても親切丁寧に説明を
していただいてたので、
すっかりその気になってました。


でも念のため
他の歯医者さんでも
話を聞いてみようと思い、
2件目の歯医者さんで
先日診てもらいました。


そこでは



なんと

この透明なマウスピースで

矯正するというではありませんかびっくりマーク



しかも

歯を抜かなくてもいいそうですびっくりマークびっくりマーク



衝撃でした・・・無気力



こんなハイテクな矯正があるとは・・・無気力




・・・セカンドオピニオンして

良かった・・・絶望あせる



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

リッドキララ