下の子の

歯並びなんですが・・・




前から2番目の永久歯

(側切歯)

変なとこから生えて来てます。


3番目はまだ乳歯ですが、

明らかに

隙間が足りません。


体が大きくなれば、

その隙間も広くなるのかなー

なんて軽く考ていましたが、

どうやらそうもいかないようです。


先日、

歯医者さんに相談したところ、

3番目の乳歯はまだグラグラしていませんが

それを抜いて

2番目の歯を矯正する?

ようなことを言われました。



歯並びはとても大事なことだと思います。

なので矯正はもちろんします。


でも・・・


あの、歯を抜くための麻酔が

痛いのなんのって真顔びっくりマーク


大人でも痛いのに

こんな小さな子供が、

あの痛みを味わうなんて・・・


ちょっと気が重いです無気力



たまに「笑気麻酔」というワードを

見たりしますが

その歯科ではしていないようです。



っていうか、

その麻酔って都会ではよく聞くけど

地方(田舎)では

まだまだ取り入れてないとか?

(偏見かもしれません)


なんにせよ、今は

セカンドオピニオンで

他の歯医者さんに

予約をとっています。



ヒアロディープパッチ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

三ツ星ファーム



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する