私は、

5年生の間はこのままで良いが、

6年生のタイミングで転塾を考えてると

お伝えしました。



理由は

家から近いので今の塾を選びましたが、

さすがに6年生になれば

週一回の通塾ではダメだと思うし、

地元で一番ハイレベルな塾に通わせようかと

考えていました。



ハイレベルといっても、このあたりは

中学受験をする小学生は少なく、

◯◯大附属中学という

国立中学受験がほとんどです。

なので、

その国立中学受験や

地元で一番偏差値の高い高校へ行く子が

多く通うという意味です。



今の塾では算数だけを学習してますが、

「ひとまず6年生の課程を終わらせる」

ということですので、

ひたすら問題集の基本部分を進めています。



この私でも

教えられるレベル内容なので

通塾の意味ある?

みたいな状態です。



その後、

「地元でハイレベルな塾」

に問い合わせしてみました。




夏の空ですね♪








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する