ずっとブログを読んで頂いてる方々はご存知だと思います。
入院中に授乳で噛まれて痛くて痛くて悶絶していたことを😅

あれからガブガブ事件はどうなったのか…

退院した翌日に早速また母乳外来に行きました

そして、先生から言われたのは
「コンビニ食を止めたら直ると思う」
でした

コンビニは防腐剤がたんまり入っていて、味に敏感な子は不味くて飲まなくなったり、噛んだりするそうです

元々詰まりやすい体質なこともあり、先生ご指導の元、食事制限を行っていました


食べれないもの
乳製品(牛乳、チーズ、生クリーム)
牛肉、豚肉、鶏もも肉
揚げ物全部
油使っているもの(油揚げ、やきそば)

脂が多い魚介類(青魚、ぶり、魚卵)

もち、もち米製品



とにかく油と脂は全部ダメ!
買い物する時は成分表で脂質の量をチェック!!


食べれるもの
野菜
鶏胸肉、ささみ、ローストビーフ
大豆製品
豆乳
きなこ
きのこ
ノンオイルドレッシング
白身魚、赤身魚
タコ、イカ、エビ

あずき

カステラ

わらび餅

砂糖

白米



そんな食生活がコンビニで仕入れるもので食べれる訳もなく、なぁなぁになってどんどん母乳が不味くなっていく


そして、コンビニのおにぎりは白米を炊く時に油をいれているそう

防腐剤と油まみれの食事で更に母乳が不味くなっていく


そして、噛まれる



先生の仰った通り、退院して食事制限を再開したら日に日に嚙み癖が改善し、1週間後にはほぼ嚙まなくなりました



コンビニ食、恐ろしい


どれだけ身体に悪いんだ💦



それでも、コンビニしかなかったから食べないと生きていけなかった


嚙まれた!と泣きついた時から先生はコンビニ食が原因だとわかっていたと思う


けど、コンビニしか食べる物がないこともわかっていたから、

退院するまで言わずに黙っていてくれたんだ、きっと


先生、優しい(>_<)



入院してからずっと心配してくれて、

急にお願いしたら時間外でも対応してくれて、

困るだろうと原因を黙っていてくれた先生


感謝の気持ちでいっぱいで、先生の優しさに心が暖かくなりました