昨日は1日爆笑だったひよこですが、今日は昨日よりは感情が落ち着いたみたい!

楽しいなって思った時だけにちゃんと笑っている感じ✨

ひよこの不眠を解消すべく、体内時計を調整中

朝寝はなしで、昼寝だけ!

昼寝は起きるまで寝かせてるけど、物音で起きるから1時間30分~2時間程度

その後、夕寝なしで
19時~20時に就寝

完璧なスケジュールだけど、

22時前後の授乳で起きてから、ご機嫌さんに遊んでて寝ない😭

結局2時間にまでナースステーションで遊んで、トリクロ飲んで抱っこひもで歩いてやっとご就寝。

それから朝の8:30まで爆睡。

看護師さんたち曰く、ご機嫌がよくなった子は不眠も治っていく子が多いそう…。

ひよこは不機嫌でもないし眠そうにもしていないから、看護師さんが
「ひよこちゃんはこれが素なのかなー??」
と恐ろしい一言…。

そして、ご機嫌になったら、授乳の時に毎回乳首を噛むようになったひよこ。

痛くて痛くて早々に授乳を切り上げたり、起きるまで寝かしておきたくて授乳間隔が6時間とか空いていたら、乳口炎が!!!!!

やばいーーー!!!!
乳腺炎になるーーー!!!!

急いで搾乳して何とかほっっっそく開通させて、母乳外来の先生に泣きつく😭

熱は出なかったから、明日の母乳外来まで何とか耐えよう。