不眠報告で書いたように、夜にあまり眠れなかったひよこさん(と私)


起きて眠たいまま授乳をすると、いつものように乳首を何度も離すひよこ


痛いなーと思いながら授乳を終え、ゲップをさせようと抱き上げたところ、

ニコッと口元が緩んでいるひよこ 


あら??ご機嫌さん?

これはニヤーって笑ってくれる感じ?


と、ハイテイション気味にあやしてみると


満面の笑みニコニコ!!!!!



え!?すっごい笑ってる!!

これは、声が出るかも!!


と、更に畳み掛けるようにあやしまくる!


すると




笑ったーーーーーーーニコニコ!!!!!




ひよこが3月初旬以来初めて

声を出して笑ったーーーーニコニコ!!!



笑った!笑った!笑った!!



ナースコールをしそうになるも、

ナースコールはおかしいと気付いて

直前に思い止まって(笑)


急いで動画を撮る!

急いでパパにテレ電!



テレ電している間に

ひよこは一瞬で

すん不満と澄まし顔



今日は日曜日でパパと交代の日

それからひよこは笑わずにパパと交代。


夕方に戻り、抱っこすると



笑ったーーーーーーーニコニコ!!!!!


え!?

ACTH打って不機嫌なんじゃないの!?


嬉しくてまたあやしまくる(笑)



笑う!

笑う!!

ひよこがめっちゃ笑う!!!


治療をしていても、発作は出ないけど強い副反応で何の好転反応もない日々。


もしかしたら、

点頭てんかんを発祥した後遺症で、発達障害が残ったのかも…


治療開始が遅すぎて、手遅れだったのかも…


そう思うと辛くて辛くて仕方なかった。


でも、

ついに、

ひよこは笑顔を取り戻した!!!


ひよこの笑顔でママは希望を取り戻したよ😊