連日眠れなくて大変なひよこさんですが、眠れるポジションを見つけたかもしれません!!


それは、授乳クッションの上


ドーナツ型になる大きめの授乳クッションを使用しているのですが、クッションの上にガーゼを敷いて、真ん中にすっぽりと収まるように置くと、収まりが良いのかすんなり寝てくれることが多い気がします!!


いつもなら眠れなくてグズグズする19時にクッションの上で寝ました!


私は嬉しくて久しぶりに

カフェインレスコーヒーと甘いホイップクリームパンでコーヒーターイム✨✨✨


あぁ、そうそう。寝かしつけが終わって1日お疲れ様ーってパパとまったりしてたわ!!(3週間前までしてたのに、忘れていた。笑)


一服が終わって

歯を磨いて

さぁ寝ようかなーっと思ったら、

ひよこ起床



嘘だろ!?😱

40分で起きたけど!?


授乳して

ミルク20だけ飲んで

隣で横になって

胸トントンとお手てぎゅ、で

21:45  就寝


それでもクッションの上だと何とか寝たわ!!!


より狭くなった私の寝る場所。

それでも寝ないよりはどれ程マシなことか!!


0:00 授乳らミルク、寝ず

1:00 トリクロ

5:00 授乳

8:30 起床


ACTH初めてから授乳の時に嫌がって首を振ったり乳首を離すようになったひよこ。

夕方の授乳は発作の時のように首を一定間隔で右に振って乳首を離しては泣く。



これは、、、発作???



慌ててナースコール


たまたまいらっしゃった先生にも見てもらいましたが、

手足の痙攣がないことや

ACTH3週間が終わるこのタイミングでいきなり発作が出る可能性が低いこと

脳波異常なら左右対称に痙攣することが多いので、首が片方に傾くこともあまりないこと

などを考慮すると、

発作の可能性は低い気がする

とのことでした。


それでも、気になる動きではあるよね、と。


明日はついにACTH3週間の結果を確かめる脳波検査の日。


寝ている時に出ていた弱い脳波はなくなっているのか。


運命の日です。