夜の寝かしつけは毎日が戦いです。


授乳したり

ミルクあげたり

プレイルーム行ったり

抱っこしたり

ハイローチェアのせたり


あれやこれやとてんやわんやしている間に2時間…3時間…4時間経ち、22:30やっと寝ました。


発作は落ち着いていて、ひよこはおもちゃを掴んで遊んだりするときもあります。


食欲も凄いので、ミルクは薄めて作るようになりました。


今日は土曜日。

いろんな患者さんの付き添いがママからパパに変わっています。


ひよこの免疫力低下を少しでも防ぐために母乳をあげたい

交代してもパパがより大変なだけだから私が頑張るんだ

乳腺炎になりたくない


そう自分で決めて交代しないのに

夜の寝かしつけで格闘していると、一人でひよこの病気(副反応?)と向き合ってる気分になる


今日もまた夜がきた

17回目の夜がきた