今日は13日ぶりに家に帰る日!

朝から沐浴、授乳、寝かしつけを終わらせて、パパとバトンタッチし、急ぎ足で電車に乗りました。

歩いていても、電車に乗っていても、自分じゃない誰かの身体を借りているような浮遊感があって、頭が働いていない感じ。

久しぶりの我が家はパパが綺麗に掃除してくれていて、とても整頓されていました。

ぼーっとした頭で湯船を張り、待っている間に病院に持っていく荷物の準備!

13日ぶりに湯船につかり、お風呂から上がった頃、やっと頭がクリアになってきた感じがしました。


実家でお兄ちゃんと再会し、お昼ご飯にすき焼きを食べて、犬を撫でて、お兄ちゃんと少し遊んで、もう帰る時間。


癒しの時間はあっという間でした。


病院ではパパが奮闘して、お昼寝に成功していました!

夕方までパパとお喋りをしていたけど、パパも仕事とお兄ちゃんの世話と家事と入院のサポートで、かなり疲れが溜まっている様子。


パパにも休息が必要だと思いながらも、どうしたら休ませてあげられるかいい案も思い浮かばず。


入院は全員の体力と気力を奪っていくなと思いました。