今朝、ひよこはいつもより少し早く目覚めました。
朝イチの沐浴だったのですが、いつもより15分くらい開始が遅くて、その時点で眠くてグズグズ。

いつもは沐浴後に授乳して朝寝するのですが、今日は沐浴後にそのままアクス注射をして、授乳をしてから朝寝を開始しました。そして、寝付いてすぐシリーズで発作がでました。

今思えば、治療開始前から眠たすぎたり、睡眠不足だと発作が酷かった気がします。

1シリーズ 8回痙攣



2回目は夜の寝る前。

ミルクを飲んだら盛大にむせて、ギャン泣き大泣き

吸い口のサイズを小さくしてみても、口に哺乳瓶が当たるだけでギャン泣き大泣き大泣き

泣きすぎて、発作…。

1シリーズ 10回痙攣


合計2シリーズでした悲しい



シリーズが出るということは脳波に異常があるということ。

4日ぶりの発作で、治ってなかったという落胆が激しい


アクス開始後1週間で発作が収まるかどうかが予後良好かどうかの1つの指針だという主治医から病状説明を承けた時の言葉が脳裏でちらつく。


明日でアクス開始1週間。


まだおもちゃが上手く掴めないひよこ。

まだ笑顔を取り戻せていないひよこ。


私には相変わらず出来ることが何にもなくて、焦る気持ちだけが積もっていく。