今日は大学の研究センターに脳波をしながらMRIを取るという検査をしにお出かけする予定でした!

朝から授乳と昼寝の時間を調整すべく、奮闘していたところ、朝の回診で先生がいらっしゃいました!

「すみません、今日の検査ですが、機械が故障してしまって延長させてください。」

「え????」

機械が壊れた!?!?

「いつ直るのかよくわからないんです。すみません。」

「…………。(絶句)」


え?え?
壊れたって、検査終わらないとあACTHの治療始められないって言ってたけど、機械が直るまでACTHが出来ないってこと!?
と、脳内パニックです。

「ACTHは延期ですか?でも、発症から1ヵ月までもう時間が…」

「いえ、ACTHは予定通り明日から始めようと思います。」

先生のこの言葉でかなりほっとしました。

じゃあ今日から始められませんか!?
というお願いに、快く了承してい 頂いて、ついに、初回の注射を打ちました!!!


どうか、どうか、
効きますように。