みなさま!今日も暑い中、お疲れ様でした!
暑い中で仕事をするというのは体力を使いますが、それと同じくらい達成感を得られるから好きです!

さて…
最近「最悪な日だ」みたいな話を良く聞きます!
「○○なことが起きた。」
「○○と喧嘩した。」
確かにそのこと自体はあまり良くないことなのかも知れません。

けど、それが起きたことによって1日が最悪な日になってしまったらあまりに損な気がします!
それが起きたらその後で挽回すればいいし、その事柄自体をフォローしてプラスに変えればいい!
確かに全員が全員それをできるわけでもないし、雑にポジティブに変換してしまえばせっかくの成長の機会を失う可能性もある。
楽観的なのと前向きなのは違うと思いますしね。

けど、短絡的に「1つの悪いこと」で「最悪な1日」になってしまうのは勿体無い。
そう感じてしまいますねー!

幸いなことに、今の職場や劇団は素晴らしい環境です!
自分の本気を常に出せる!
ありがたい限りだな。本当に。

とりあえずご飯作って食べて風呂入って寝ます!
明日からも「最高な日々」が続きますので!!