親子のシンクロ | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

連日、姉とのやりとりが増えて


弟とも業務連絡?なやりとり🤭


そして母の実家のいとことのやりとり。

地元の親戚が亡くなって 相談したりと

ほんと、助かってます


母の実家は近いので、年の近いいとことは子供の頃よく一緒に遊んでた

弟は年が離れすぎていて、いとこたちのことをおじさん、おばさんと勘違いしてたり危うい😆


家系図を書いてやらにゃあと思いましたよ笑




母は6人兄妹の真ん中


末っ子の弟をおんぶして世話しながらご飯の支度してた


昨年亡くなった長女のおばさんは、91歳。末っ子のおじさんは、今70になったかなくらい。

おばさんの娘(いとこ)と、その末っ子のおじさんは同い年だし笑



母は末っ子の授業参観まで行かされたと 笑って言ってたけど、農家の両親はいつも忙しく、一番上の姉は早々とお嫁に行ってしまって あとの上 二人は男なので


母が妹と弟の世話。


そういう時代だったんですね



82歳だから、70年ほど昔の話




なんだかわたしの子ども時代にシンクロしてる母


いや、逆か