父にお供え | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

秋のお彼岸もようやく終わりましたね。

今朝はごみの日なのでお墓にの花を下げに。これで一通りのお彼岸行事終了。


お彼岸時期は、毎日仏壇にお膳を作ってあげてます😓

今回は旦那さんが栗ご飯や雷こんにゃく、義父の好きだった豚汁まで作ってくれて助かりました。

しかも、

嫌いな栗ご飯を作るとはビックリです。しかも栗拾いからですから🌰




お彼岸と、結婚式のスケジュールの説明に美容室の帰りに実家へ寄りました。


福島のS-PALで美味しそうなお弁当買って、花も、と思いましたが売り切れ。

花無しで向かいました。


運転中、突然、父が満面の笑顔で脳裏にポンッ❗とでてきて笑いたくなりました。


あらあら、わたしが行くの喜んでくれてるのね~😊


と勝手に解釈。



到着してみたら母はお膳は作ってなかったので、そのお弁当から取り分けて仏壇に供えました。

よく考えたら、父の好きなもの、好みのお弁当でした😆ヨカッタヨカッタ


もしかしてお弁当の中身わかってたのかも?笑