草むしり瞑想?いや、感謝の日~娘の一人立ち | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

20日から秋のお彼岸ですね😃


朝から草むしりツアー3時間コース


今戻ってきて 朝ごはん中~。



汗だくだからシャワー浴びよう❗




今日はスマホをどこかに忘れてきたらしく。

草むしりに何分かかったかわからずにやってました。


まあ、途中で空の写真も撮りたくても撮れなくて、スマホから離れなさいってことかなと(笑)



不思議なんだけど毎回、草むしりに夢中になってると いろんな思いがわき出てきて、めちゃくちゃご先祖さまに感謝したくなり、


気付けば


ありがとう、ありがとうございます😆💕✨


って唱えてたり(笑)





今日は娘が一人立ちすることに、ご先祖さまだけでなくて、まわりの人々みんなに感謝したくなりました


娘が苦しんできた上司の嫌がらせも、(内容は説明できないけれど)実は娘が奮起するきっかけになってたと気が付いて。


わざわざ娘の背中を押すための嫌がらせだったな~❣️

遠くから単身赴任で来て、このためかい⁉️(もちろんご本人は知らないでやってますが)

なんてありがたいんだろうと思いました。


うっすらと、娘もそれに気づいていて。


大嫌いだけど、上司の嫌がらせがなかったら、親元を離れようと思わなかったと。



うちは老舗の10代目なんですね。


旦那さんもだけど 家に縛られて生きてきた


娘~長女は自分が家を守らなきゃと思わされてきた



家を継ぐとか、墓を守るとかよりも、自分が何をしたいか、どう生きたいか、誰と一緒に生きていきたいかだよって、

何度も話して、家を継ぐ人がいなくなっても気にしないで大丈夫だからと何度も言ったけど



ママにはわたしの気持ちはわからない!


(確かに生まれながらの11代目とか、わたしにはそういうものが無いから。)


の一点張りだったのにね





やっと親から、家から離れて暮らすと決めた娘。



どうかどうか、



自分の人生を精一杯、輝かせてください




幸せ😃💕



という言葉が自然にこぼれる日は


目の前だよ




離れていても、親はいつだって子どもの幸せを願ってる。




これ、ホントだね~❣️


と、しみじみ思ったのでした。





さて、明日は雨が降らないうちにお花を買ってきて、束を作ったら



花あげツアープチ山登りコース❗(笑)