四十九日 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

先日、父の四十九日の法要を無事に終えました。


コロナのこともあるし、父の兄弟も年でなかなか出てこれないし。

まだお墓も無いのでね。


近くに住むわたしら夫婦と母と弟だけで行いました。


お寺に着いたら 猫がすり寄ってきてお出迎え(笑)車から降りた途端に母の足ににすりすり😲

人懐こいのかな?


天気もよくて最高でした。こんな日に納骨までできたらいいなあ。


お墓は吾妻山がよく見える場所。父が生前、景色を気に入ってここに決めたのです。


お墓ができるのは秋かなあ?



弟が豪華な精進揚げを用意してくれました。



実は前日にお友だちから電話がきて、お父さん、喜んでるね✨と。

話していたら、近くにいるよ、と🌸教えてくれました。



当日は、葬儀に来てくれた幼なじみからメールがきて、あれから大丈夫?お母さんや家族も元気?と、あったかいメッセージ😊



そしてmariさんにお願いしていたマリアブレス「ミルキーピンク」ができましたとの連絡もきて。





四十九日とは 皆さん知らずに連絡をくださったのです。


この1ヶ月ほどの間に 怒涛の出来事もあり、結構くたびれていたような気がします。


皆さんの温かいメッセージをもらって 自分のくたびれ具合にやっと気づいたのでした。



今は事情があって、Zoomでの筋トレレッスンやパステル講座などなどお休みいただいてましたが、教えてくださる先生方には申し訳ないけど、もしかしたら必要なお休みだったのかも…?



四十九日の一区切りのときに もらった皆さんのメッセージは、あったかくて、そっと前を向けるような感じで、向き合わなきゃいけないことへ、自然に向き合えると感じました。✨😌




ありがとうございます🌸