練習・実践・継続‥‥その前に好き?自分はどうなりたい? | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。


先日、全くべつの話をしているうちに、

「練習」「実践」「継続」

が大事なんだよね

習ったら終わりじゃなくて。

積み重ね。

上手になりたかったら練習すればいい。

という話しになって。


今、わたしに必要なメッセージなんだなぁと思いました。



また、この間のオープンリーディングのように 練習会あったら参加したいと思ったり。


コロナ禍の前までは セルフセラピーカードの練習会に 参加したりしてた(福島開催だけど)


あまりそういった機会に 参加することもなくなってきて



そういうワクワクな緊張感?
なくなってきているかも。


自転車とか車とか 1度できるようになるとからだが覚えてるというか、忘れないのと一緒だけれど、しばらくやらないと 鈍るというか。


やり始めれば エネルギーはそこに向かって集中する

集中するまでの時間が少しだけ違うような感じ?

やはりそこは 練習や実践あるのみなんだろうと思う。


部活動のバスケやテニス、鬼のような練習だったけど、 それをやってたからこそ 好きでいられたのかなとも 今は思える


好き✨じゃなきゃ続かないし


上手くなりたい、につながらないのかもしれない




自分はどうしたい?どうなりたい?



結局はこれなんだと思う。



表紙の龍神カードは 最近自分にひいたもの。

今、目の前のことに集中することで成長につながる。
ときには 誰かの手をかりていい。

独りよがりに気づけないほど集中するのではなく
誰かと向き合うことは、自分の鏡と向き合うことだったりする
思わぬ己の内側を発見できるかもしれない

自分を知ることが成長への近道ともいえるだろう