義母からの気合い | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

このところ空回りとすれ違いと アンラッキーがトリプルパンチな感じで。

出かける予定があったところに急に親戚が来たりして💦



今日はmaxだったかも。



いつもは、たいていのことは 大丈夫、大丈夫😌と受け止められるわたしって、

「ポジティーバーだわ🎵」

なんて思ってました。

…なのに


気づいたら珍しく 

最悪最悪最悪…

と唱えていたという…



怒ったり
泣いたり
がっかりしたりと忙しい一日


そのうち 些細なことにも はらがたってくる始末で。


「どうせ」

というマイナスワードにつなげる悪い癖。




急な来客は義母の実家の人でした。


近くまで来たからお線香あげにきましたと。


よくよく聞いたら 仕事で出張の帰りとのこと。
さらに今朝、夢におばちゃん(義母)が出てきたからと。


これは絶対お線香あげないと!

と思ったそうで。



…👀何か言ってなかったか、聞いてみたら、ただニコニコ笑ってたって。

て、話してるその人もいつもだけど、ニコニコ顔で。



…なんだか 義母に気合いを入れられたような気がしました。



義母の好きだったラ・フランスを供えてくれました。


じつはわたしも好きなやつ


熟すまでは食べられないので しばらく楽しみができました笑


一段落すると今度は実家の母から電話。
内容は省きますが(すれ違いと空回りでバタバタ)、 結局 帰りに天神さまや、色々お土産をもらって帰ってきたのでした😋



さて、今までのネガティーバーはどこへやら?
(スウィーツに機嫌良くなる単純なわたしです😅)



今日はそういう日だったのかな?


そう。
ネガティーバーmaxになってたとき、ふと、よぎったのはこれでした。



今日丈は
 怒るな
心配すな
感謝して
業を励め
人に親切に

「萬病の靈薬」「招福の秘宝」
臼井甕男先生のレイキの教え、五戒です。


たしかに、たしかに。


その通りでしたね✨


改めて 今まで思っていたのとは少し違った意味でこの五戒を感じたのでした。


1日最善    「 今日だけは」に込められた意味。

「人に親切に 」されて気づく

「感謝」と 「業を励め」の意味。



ネガティブもポジティブも いい、悪いではないのですよね✨

そのとき 自分に必要なことが起きているというだけなのかもね✨




11月11日(水)一斉レイキヒーリング(1000縁)にて開催いたします。 22時より30分間。


リアルタイムが難しい方でもコールインでお受け取りいただけます。
設定にお名前が必要になりますので
お申し込みの締め切りは
11月11日17時です。

アクセサリープレゼントと、エンジェルカードメッセージをプレゼントいたします。


どうぞよろしくお願いいたします✨