昨日は十五夜でした | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

今朝は 外の缶のゴミだしの音で目が覚めました。

というか、飛び起きました笑


お弁当つくる時間が無いレベルの寝坊😵


飛び起きたせいかしばらく身体中が痛くて。
風邪?と思ったけど 今は全く平気な状態です👍



夕べは母の様子をみに実家へ。
買い物をしたスーパーの出口でパシャリ😋

十五夜、🎑月見団子といううさぎの可愛いポップのかごには、もう 一つも入ってなくて。
ちょっとガッカリ。まあ時間が遅かったから売り切れも仕方ない

そしたら母が十五夜のことを忘れていて、そちらのほうがガッカリというか…毎年 すすきと萩と、果物やら栗、かぼちゃを、窓辺に出してお供えしていたんだけど



いつから こうなったんだろか?




母は来年傘寿だからまあまあ いいお年。


父の入所生活も2012年だから、11月で8年になります。

介護施設へ面会に行くのが自分の役目と、楽しみでもあったんです。

コロナの影響で 面会出来ない状態が続いていて、モチベーションのだだ下がりは身体にも影響を与えていると 思わずにはいられません





母の様子をみに実家に行くから、と旦那に言ったら いつになく まともなことを言われて。(いつもダジャレか、スルー)


「親孝行は生きてるうちにしないとね。」


小さい時に母を亡くした父によく言われていたことを思い出す

「親孝行、
       したいときには親はなし」

だからか、後妻のお母さんに 親孝行してましたが😊


今回の母の体調不良で 今まで考えなかったことを考えたり、できなかったことを行動したりしています


姉弟も目を中心に体調よくないしね

元気なのはわたしだけだ➰✨



ますます元気でいよう✨


明日の健康診断終わったらお団子🍡食べよう🎵



作ろうかな?





そして、今夜は満月✨✨🌕


素敵な夜をお迎えください✨