初Zoomしてみた | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

今さっき初体験しました✨


実はZoomの存在は知っていたけれど、なんとなく億劫なイメージがあり 考えないようにしていた。


ところが 「天使の卵」女神塾のmariさん主催『天使の卵まつり』に参加を決めた途端、東京の2女からLINE。

「土日にZoomお茶会しない?」

いやいや、めんどくさそうだし。今忙しくて。とお断り。

『天使の卵まつり』に参加のチームLINEでは グイグイと Zoomの話題で盛り上がっていて、ちょっと取り残された感。

でも、ついに緊急事態宣言が全国一斉になり。

講座受講は対面よりもZoomで。


もう 一気にそんな感じになり。


2女に協力してもらって、無事にZoom参加を練習できました。


ひとつ残念なのは、iPhoneの娘は背景を変えられるけど、Androidのわたしは 変えられないこと。(背景、気になりません?)


パソコン持ってないしね。

あればきっと便利。


時代の流れに乗り込んだら

また

新しい扉が開く😌


講座受講以外では、まずは2女と Zoomお茶会か、ランチできたらいいな💕