今日は七草粥の日 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

七草粥は 2女が4日に帰るので 3日の夜作りました😅

家族全員大好きなんです。


お餅を小さく角切りにして入れたのとか 美味しいですよね


3日の朝ごはんに三日とろろにして。


夜、急に思いたって作ったので本当の七草粥ではありませんが、七種の野菜は入りましたよ☺️


大根

人参

里芋

牛蒡

ネギ

ほうれん草

えのき茸


昆布の出汁で。


バレバレですが、お雑煮の残りや鍋の残りの材料ですね😋


土鍋をストーブにのせてコトコト炊くと ガスで炊いたのとは やはりどこか違う味わいです😌💓



うちは 冬はストーブ料理が多いです✨



夕べ帰ったら、やはり本物を食べたいらしく、七草粥のセットが置いてあったので今夜は七草粥本番(笑)です。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう