庭の花たち | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

庭の花たちが春を満喫中♪


義母の庭の花の世話も しないと、と言っても今まで土日は水まきと草むしりしてましたが。
剪定のほうはやったことがなく。


先週は絡まりながら お隣に飛び出すつるばらを ワイヤーで引っ張って向きを変えたり 枝を切ったり、トゲに刺されながら なんとか 一通り終えました。

旦那さんが帰宅したので 義母のつるばらをこのようにしたよ、と見せたら…f(^_^;


ノコギリを持ってきて 太い枝からバッサリ❗

つるばらは外から見ると綺麗なアーチになっていて、通行するひとたちの目を楽しませていたのですが。


わたしはアーチを崩さないように やっていましたが、旦那さんは アーチを壊して 屋根のといに向かって伸びるよう 麻ひもをくくりつけました(((((゜゜;)


それも有りなのね…。


息子がやったなら お母さんが 帰ってきても 許してくれるよね( ̄▽ ̄;)

はじめは 全部邪魔だから 根元から引っこ抜くとか言われて 焦ったけど。


お隣側に花びらが 大量に落ちたのを毎朝 今は亡きお父さんが 朝早くから 掃き掃除していました。
今はお母さんが やっていたのです。

旦那さんは きっと、わたしの手に負えないと思って アーチを崩したのでしょうね~

やはり、義父母のように早起きして毎朝 花びら掃除は 自信ないかな。(4時とか?)

今年から庭に花びらが落ちてくれれば なんとかなりそうですし。

つるばらが咲くのは来月以降~


前置きが長くなりましたが
目の保養に✨










ここまで、お読みくださりありがとうございます(*^_^*)