番外編☆宇奈己呂和氣神社☆~情報発信講座 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

三部作の番外編。
あ、4つ目ですね。講座とは無関係ではありますが(笑


ハナリンさんの情報発信講座へ行く前に、せっかく南へ行くのだし前から行きたかった場所へ行こうと思っていました。

郡山市にある 宇奈己呂和氣神社 です。
瀬織津姫が ご祭神です。

誰もいない貸し切り状態でした。





右の狛犬さん。毬を押さえてます。
『玉』『宝玉』という意味もあるらしいです。フラワーオブライフの模様も気になりますね~
最近、個人的に『毬』『まり』がキーワードなので いつもは素通りの狛犬さんに注目しました。


左は子どもを。毬は玉なので財宝とかお金とかの意味合いで、子どもも宝の意味合いと思います。


昔は子どもが皆元気に家族揃って暮らせること自体 奇跡だったんではないかなと思います。

神社の境内で遊ぶ子どもをあやす毬なのではないかな…
右と左で 『子どもは宝』の意味があると思いたい。
調べても狛犬がなぜ毬を押さえているか でてきませんでした。

どなたか ご存知でしたら 教えてくださいませ(*^^*)


木々が気持ちいい空間を作ってます。



本殿。残念ながら鍵がかかっていてガラス越しにも反射して中はよく見えませんでした。椅子が並べられ何かおこなう準備中が整っていました。




神楽殿。さみしい感じ。春や秋には神楽舞、巫女舞が奉納されるのでしょうか?
巫女だった過去生では神楽鈴を使っていた感覚だけはあるので 神楽殿を見ると不思議な気持ちになります。
       ↓
社殿におかれた神楽鈴、頂いてしまおうかと思いました😅
後で調べたら 伊勢神宮にあるものと同じようです。






お友達ののりざむさんがブログでここを紹介していました。
私は既に行くことを決めていたのでシンクロにビックリ🤣

わたしもおみくじ、ひきました。
勉強運は
『雑念が多すぎる、勉学せよ❗』でした。
今思うと ハナリンさんの講座に行く前でしたから、『もっと励め❗』てことだったんでしょうね。




最後までお読みくださりありがとうございます。

ごめんなさい。

ありがとう。

愛してます。

すべては上手くいっています。