バリ島家族旅行2 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

こんにちは。
当ブログにお越しくださりありがとうございます。

たまにしか更新しないのに 毎日 様子見に来てくださる方、ありがとうございます。
励みになります。


気軽にコメント頂けると さらに励みになって、元気になります


実は

癒やしブログとまではいかなくても できるだけ 明るい話題を書こうと思ってきました。(目指してた、ということかな)
でも
それは自分らしくないので そうではないことも書いてこうと思います。



しばらくはバリ島のご報告になりそうですが




バリ島、美しい緑、空、海、花々!
素晴らしい感動をいくつももらいました!

バリはバリ・ヒンドゥーの割合が多く、あとは大体イスラム教、カトリックとガイドさんが話してました。


道のあちこちに お供えのチャナム。
もう、これがバリだなぁという印象です。

両手に収まるくらいのサイズで お店の前や玄関の前など 街の至る所に、歩くところでも関係なく置いてありました。



{01FD68FE-2A2A-4EEF-A49B-6A2E101D34F2}

地面に置かれているのは 悪霊が悪さしないように。
高いところに置かれているのは 神様へのお供えだそうです。

 手作りなんですって。椰子の葉を編んだものにバナナの葉を敷いて三角や四角のお皿を作り、自宅の庭に咲く色とりどりのお花を盛り付けてお線香たてて、朝夕 祈りを捧げる。



分かりやすく書かれているのでよかったら参考に↓


{EA5E6BE9-03C5-4366-ADD6-FEE8A3D79B0B}


神々と密着した生活なんですね〜



こちらはレギャンのとあるオシャレなカフェです。テーブルがミシンとか面白いですね。


{BF6E142E-3C3C-4D27-A93C-823AED4F3303}

娘たちは名前忘れてしまいましたがアサイーボウルみたいなのを頼んでました。
フルーツたっぷりのミルクお汁粉のようなものです。


{80DCCFF4-CA7B-4709-A6EF-944EA38948CF}


宿泊ホテルのプールにて。
旦那さんの身長は182センチ。
娘たちは160と164センチ。
見ての通り 深い!!!

泳ぎは大好きですが152センチしかない私には キツイ深さ。はじからはじまで同じ深さでした


{33D3C503-40DD-4B6C-BAC6-254A1A0D8D39}

なので プールサイドで飲めないはずのカクテルを。
気候のせいか、飲めちゃいました


{B28C1D2C-8D6B-460E-BFBC-CE985DCC3570}


光のシャワー


{8510C1CC-204E-4E41-BCEF-FC34981432B8}


別の場所にあるプールでは、旦那さん初の自分が溺れそうな深さ。
嬉しくて思わずパチリ。

{4E2324D7-57B9-428B-82FE-879AEA532053}



つづく〜✨