子どもの頃 好きだったものは? | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。


 アストラルプロジェクションリーディングして下さったdaharukoさんが おもしろいことを書かれていたので ご紹介です。



前回 リブログの使い方をわかっておらず使えばよかったなーと思いました(笑)



わたしも書き出してみよう。

小さいころ好きだったもの。


~幼稚園前後~ 
ママとお昼寝
人魚姫 
ピンクと水色のグラデーションで、貝殻模様の羽衣みたいな三尺
日曜教会
おままごと   
カタツムリ(飼ってた)
虫   トンボ、ちょうちょ かぶとむし
流れ星
綺麗な石
なりたかったもの   大工さん


なんだか色々なことを思い出されてきたおねがい



お母さんも昔はママだったなあ。お昼寝のときは 絵本を読んだりお話ししてくれた。


あの三尺だけはね~大好きで。姉が使ってたのがほしくてほしくて。ふだんお姫さまごっこみたいなのに使わせてもらったり。


日曜教会~当時は日曜教会ということも知らずに  姉の友人宅に皆んな集まるのでくっついて行っていた感じ。歌ったりおじさんのお話しきいたり。帰りにお菓子と綺麗なカード(聖書の挿し絵みたいなやつ。言葉も書いてあった)をもらえて。
宝物みたいに 集めて大事にしてたっけ
妖精の絵のカードが入ってるチョコレート!あのカードとともに。

小さい頃は、肉眼で天の川が見えて。流れ星みるの好きだった照れ


庭に大きなカタツムリがいて よくつかまえたなあ。

{F14983D5-F41C-4C63-8EAA-9794B9B9EA69}




おままごとの ごはんは 赤まんまの実。


新しい団地に住んでいたから 毎日 近所で家を建てる様子をみることができて、面白そうだった。



小さい頃 好きだったものやことって、なんだか今に繋がるものが結構ありそうです。







こんな小さい頃から、空を見上げてることが好きだったんだなあ~
ママと、あの雲の形は〇〇だね、なんて話したり。
夜空を見上げて流れ星にお願いしたり。




みなさんも小さい頃の好きだったものや事、思い出してみませんか?