これは、本当なんだろう?

 

 

意図しないできごとがあって、精神的ダメージに遭い

それが継続して不安と不安定、気分が最悪になる。

 

今回の原因は1号がバイトを辞めさせてもらえないと言われたこと。

 

バイト先のシステム・・今はどこでも同じみたいなのだけど

従業員同士でシフト交代をしてもらう。

 

契約時にこの日とこの日、この時間からと承諾すると
例えばこの15時~19時で契約すると、この時間は絶対に休めない

もしも休むのであれば事前に従業員同士でLINEで声をかけあい

代わってもらう。

 

だがしかし、変わりが見つからない場合はどんな場合でも自らが勤務

しなければならない。

年間行事を参考に、契約をしているだろうからバイト人が止む得ない理由は

自己責任だと言う。

 

学生をどんな縛りで雇用するんだ?

 

突然の予定くらい学生だろうに。

でも、そのためのLINEで契約なのだと言う。

 

絶対に休めないのは社会人になれば経験する。

学業優先の学生が、学校の用事が急遽はいるのは致し方ないと

思うのだけれど、雇用者は違うのかな。

 

学生でも縛るわけなのかな。

 

 

そういうのが、頭の中で行ったり来たりして

1号以上に私がうちのめされている。

 

負の感情をもらってしまうのか、勝手に気持ちに共感してしまって

本人以上に引きずってしまうのか。

 

過去に怒られたことや、傷ついたことと結びつくから怖くて、頭から離れないのか。

 

やめさせてもらえなかったらどうしよう。と私の方が悩んでしまう

考えてしまう。

 

母親だから、私の方がダウンしているのもおかしなもんだ。

 

人は、

他人から負の感情のおすそ分けをされても大丈夫なのだろうか?

 

私は駄目だ。

自分のことのように考えて、解決策を何時間でも見つけようとしてしまう。

早く、この痛いところから出たい。逃げ出したい。

 

こういうときの心のコントロールがいつも出来ない。

出来るときは自分自身が大丈夫だと思って切るときみたいだ。

だから、今回の葉大丈夫じゃないと頭のどこかで考えているのかもしれない。

 

まだ若干1カ月に満たないけれど、

学校での事情が変化したことを雇用主に理解してもらいたい。

が。契約契約契約、と連呼して自己責任、と言われれば齢18歳は凹むよ。

精神的にも弱るよ。

 

私も弱ってる

 

今風に言う

 

クソだな

 

※支離滅裂です