1日に高校を卒業した1号。

いろんなことをやらなければならない。

 

①イライラ

一番大事なことは『外国語を覚えること』

英語ではないので大変なはずなのですが、これといって勉強をしている様子もなく

 

②イライラ

部屋を今週中に片付けると言ったけど一向にやらない。

さっき聞いたら『これかやるつもり』

 

③イライラ

昼まで寝ている

意味わからん

 

④イライラ

寝ているかスマホをいじっているか

 

⑤イライラ

4月から毎日私服登校になり通学する。ともなって服の整理整頓をしてほしいのに

やらないのは、どういうことだろうか。

着られる服、着られない服を分別してと卒業直後から伝えているのにそれも

やりやしない。服は要らないのか?

 

以上

1号に対するイライラでした(笑

 

もう一人立ちを覚えなくてはならない年齢なのに

『俺の美容院の予約いつだっけ?』

そんなもん、私が知るわけがない。

『眼科、何時だっけ?』

自分でちゃんと説明を聞いているはずなのに何故、私に尋ねるのか。

手荒ではあるけど、1号が1人で色々と管理が出来るようにしなければならないと

思ってる。

まあ・・グレーな部分がどうしても邪魔をして出来にくくしているんだろうけど

1号の場合、理解して自分の頭にインプットできるまでの時間が少しかかる。

す~っと溶け込めばいいんだけど普段やってこなかったことを理解するのは

まだ難しいみたいだ。

これは社会に揉まれて、自分で手に入れなければならないものだ。

 

4月まで

あと3週間。カウントダウンを開始してもいいと思う