子供の日 | Toro and Pote Mama's Diary

Toro and Pote Mama's Diary

大好きな家族の事、ハンドメイドの事、気になる事など思いつくまま綴ったブログ



昨日の子供の日はあいにくのお天気でした・・・

朝はGW中、初めて家族全員ゆっくり寝て遅めのスタート。

朝食やそらの公文の宿題とかをしてたらあっという間にお昼前。

お昼ご飯はそらのリクエストもあってマクドナルドへマクドナルド


まだ持っていなかったウルトラマンがもらえてよかったね。




最初は嫌がってたハッピーチャレンジもなんとかさせてソフトクリームゲット!


昼食後は住宅展示場のイベント広告が新聞に入っていたので覗きに行ったけど

天候の影響か何もしてませんでした・・・

公園にも行ってみたんだけど雨で遊具が濡れている、地面がぬかるんでる・・・


結局、レンタルショップに行って子供達が見たいDVDを借りて自宅鑑賞に落ち着きました笑


定番の柏餅もみんなで食べました。




晩ご飯はこちらのレシピCOOKPADを参考に(と言ってもほぼ見た目は一緒!)


兜の春巻きを作ってみました~。



私はキャベツ、ベーコンを炒めてカレーパウダーで味付けしチーズを入れてみました。

トースターで焼き目が付く程度、焼くだけの簡単レシピだったけど

さっくさくでチーズもいい感じにとろけてて美味しくできましたー(自画自賛)

そらもおかわりしてくれたーぐぅ~。


遠出や特別な事は何もしなかった子供の日だけど家族で過ごせたことが幸せ好