禍福糾纆 かふくきゅうぼく

災いと幸せは互い違いにやってくる

(ざっくりな説明)


今どっち?

福?

禍?

私、常に意識してます


福なら調子にのらず、粛々と過ごし、禍に備えます

禍なら福が来るのをじっと待ちます

必ずやってくるのを信じて辛抱強く待ちます


だって、福と禍は交互にやってくるんだから

そうやって幾度の困難乗り越えてきました


今最大級の禍の中にいると思っている

だから、おおっきい福がやってくるかも


どんなやつ?

宝くじ当たるとか

推しに会えるとか

干し芋10年分プレゼントとか

(一般庶民が思いつく幸せのエトセトラ)


色々考えたけど

一番の福は痛みが取れることかな

普通が一番幸せ

超多忙のこの時期に

会社辞めてやるーって

毎年(友達だけに)わめいているのが一番幸せ

(辞める辞める詐欺ともいう)


早く私の福やってこーい!