今私が通院しているセカンドオピニオンは

手術した病院で探してくれました

手術した病院で色々相談にのってもらっています


まだ色々な問題山積みですが

一番は身体のこと

本当にそれだけです

身体だけなんです


退院後痛みに耐えられず

何度も病院に行きました

病院で身体が痛みを覚えているとか

痛みは手術が原因ではないと言われ

絶望し食欲がなくなりどんどん体重が落ちていきました

それでも、自分で何とかしなくてはと

ネットで同じ症状の人はいないか

診てくれる病院はないかさまよいました


有名な病院は遠くて診察してもらうには、ハードルが高いと思いました

近くの病院でも、どうやって診察まで辿り着けばいいか分かりませんでした

(手術した病院で診てもらってと断られたことがあるから)


今に至るまでに本当に色々ありました


術後の身体が意図したことと違ってしまって

病院、先生に対して、色々思うことはあったけれど、誰かにとっては大事な病院、大事な先生

(私もそのひとり)

この病院や先生に助けられたひとたくさんいるはずだから

たまたま、何故か、私がハズレになっちゃっただけ

ハズレたけど敗者復活して

元気なりました、ありがとうございます!

って応援してくれたひとたちに伝えたい



もうちょっとで手術です

職場に迷惑かけての再手術です

会社を休んでいる間、周りの人になるべく負担をかけないように、そして復帰後の自分のために

今必死で仕事を片付けています


どうか

福がやってきますよーに!