私の父は余命数ヶ月です。

今の容態は体力が衰えてはいるものの、何とか自力で行動出来ています。


元気な頃は母とワンちゃんでキャンピングカーに乗って、数ヶ月かけ日本一周旅行をしていました。

その父が2年前に病気がわかり、私の気持ちは介護モードに入りました。


実家は日帰りでは帰れない距離

仕事も簡単に休めないけど、いざとなったら

仕事を辞めて実家に戻ろう。


去年私が骨盤臓器脱が気になったときに、これでは父の介護が出来ないと手術を考えた要因の一つでもあります。

父の次は母の介護もしなくちゃ。

(母は元気です)

妄想の激しい私は勝手に色々考えます。



12年前、大変な思いをした両親ですが、父が幸せな人生だったと言っていたそうです。

車の運転が大好きで、旅行が大好きで、家族より他人につくし、それでも母は懸命に父につくし、父は幸せです。



私、今体調が良くなるように頑張っているから

もう少ししたらお父さんに会いに行くから

だからもうちょっと頑張って!