コロナ感染から10日。


ようやくおつとめ終了ですよだれ


いやほんとに、10日間家族四人で一歩も外出せずすごしたなんて、やればできるもんなんだね。


密な時間でした。。


仕事はペースを落としつつも休めはしなかったので、子どもたちにはけっこうテレビ見せたりしがちでしたが💦


幸い症状は家族皆すぐに回復してたので、それは本当によかった。


元気有り余る子どもたちに、ベランダプールが多少は体力発散になってよかったかな。





自分の40歳の誕生日も、コロナ引きこもり中に迎えました。




40代の十年はどんな十年になるかな。

とにかくインプットが枯渇してるので、学び直しなどとにかくインプットしたい凝視

なので今年末には、転職等含め働き方も一度変えたい。

週3働く、週2学ぶ、みたいなのがいいんだよねえ、、

いっぽう、実は7年ほど前からボランティアで関わっている団体の代表を引き継ぎたいとのお声がけが、現代表からありあんぐり!!

非営利団体とはいえ、最低限の活動資金はしっかり確保しないといけないわけで、

経営の知識・経験のない私が十分に役目を果たせるのか。。

現代表も、そのあたりはプロの会計士さんの力を借りて進めていたようなので、そういうやり方をとることにはなると思うのですが。

あとは、今後営利事業をする法人も新たに立ち上げ、グループ経営していくので、一つの団体だけで稼いでいかなくてはいけないわけでもない形なのですが。

これまで本業とは違う形で様々刺激を受けてきた団体なので、ありがたいお話ではあるものの、

ちょっとオーバーワーク気味の状態を是正したいと思っている昨今、

何もかも整った状態で引き継ぐわけではない法人で、経営者としてさまざまなことにゼロからアタックしていくことになる立場を引き受けるのは、

正直ちょっと迷いが生じています。

とはいえ近日中に答えも出さなくてはいけないので、集中して考える時間も持ちたいです。。