我が家、家族みんなでコロナになっております。


木曜朝に娘発熱。


抗原検査するが陰性。


しかしその日の夕方夫も発熱。


抗原検査で陽性絶望


その前の日から咳などあった私は、熱はなかったが検査をしてみるとやはり陽性悲しい


ここで家の抗原検査キット在庫は切れる。


翌日金曜、娘の通う保育園で、娘の診断結果によって、濃厚接触者のクラスメイトの対応が変わるので、診断がほしいと言われ。


かかりつけに電話をするも、コロナのコールセンターを紹介される。


コールセンターでは、かかりつけ以外の医者を紹介すると言われ、ネットに載ってるのと同じ内容らしいので、自分で調べますと言って切った。


その後医療機関に6個くらい電話するものの、どこもまず電話がつながらず、つながっても超混雑してるのでこれ以上診察するのは無理と言われる。


その後一度行ったことあった、ちょっと遠めのクリニックに電話すると、両親ともコロナだと来てもらうことはできないが、


医師の電話診療でのみなし診断はできると。


なので、それでやってもらうことに。


と言ってもすぐやってもらえるものではなく、先生の診療のスキマ時間でなので、いつになるかわからんと。


結局1時間ほど待ってから連絡が来て、問診など親が答えて、娘はみなし陽性になりました。ネガティブ


一時は40度まで行った娘の熱も、金曜には37度台まで下がってたので、かなり元気になってました。


息子はさてpatient 0 だったのか、それとも、、、



と思ってたら、金曜夜から熱が。


土曜の今朝には38.7度の熱。


果物を食べて少し元気そう??と思ったが、頭痛がかなりするらしく、夫がバファリンをあげたら、水をたくさん飲みすぎてしまったようで、ベッドの上でリバースオエー


朝からめっちゃ洗濯してます。。


いやーもう疲れたわ。


疲れたときはこんな神々しい癒やしをどうぞ。


来週日曜まで、軟禁生活がんばります、、