5歳長男、インターについて。

3月上旬に、インターの申し込み締切があります。

このタイミングで申し込んで、書類選考を通ったら、面接。

筆記試験はない模様。

合格したら、8月に入学です。(日本の小学校より半年早い)

インターは、うちからもアクセスしやすい1校のみにしぼって申し込み。

日本の私立も考えたけど、日本の私立なら中学からでもいいかなと夫と話して、このタイミングではやめました。

学費もインターにしては手頃で、人気上昇中らしいそちらの学校。

まあ出してみて、だめだったら仕方ないねーーという感じで夫とは話していますが、どうなることやら💦

申し込みにあたり、本人や家族のきれいめ写真がないことに気づき、

急遽、出張撮影を手頃にしてくれるフォトグラファーを探してますキョロキョロ

写真館でびしっと、という感じではなく、屋外で、自然な感じながらもきれいめの格好で撮れるといいなと思ってます。

お受験といえばフォーマルなんだろうけど、夫がそういうの駄目で。。💦

インターだし、かっちり系じゃないから落とされるってことはないかなと

(というかそれで落とされるならそれでいいというのが夫の言い分。私も半分そんな感じ)

思っているけれど、それも本当のところどうなのかわからずうーん

まあ最近家族写真も撮ってないし、これをいい機会として撮っていただこうと思ってます。

雨降らないといいなー。

志望動機とか、夫婦で話しながら書こうねと言ってるけど、いや〜かんたんな作業ではないよねチーン

自分のことならまだしも、子供の学校の志望動機って、むずーー。

まあ夫婦で話しながら、納得の行くことを書こうと思います。

(たぶんケンカするんだろうな、考えてる最中とか真顔

ラブラブラブラブラブラブ







週末は、近所の公園に梅を見に行きました。

きれいに咲いていて、日光もポカポカ気持ちよく、地域の友達にもばったり会えて、楽しかったです音譜