先日、はじめてのヘアカットをしてあげました。

もちろんセルフで美容院

耳周りと後頭下部の髪が長くて、本人も触ったりして邪魔そうだったので。

Before




After




なんとなく耳周りすっきりしたのわかります?

カットのはさみとすきバサミ、コームがセットになったものを購入しましたが、

ふつーーに髪の束引っ張って持ってジョキッッと一直線に潔く切っただけです。

(紙用のハサミでもよかったな。。ほっこり

もともとふわふわカールしがちな髪だし、揃ってないと変とかないので、ラク。

で、なんか捨てるのもったいなくて、変態チックに一部袋に入れてとっておきましたチュー

くるっとカールしたきれいな栗毛ドキドキ

そのうち髪の色も質も変わるかもだしね。


昨日保育園からの帰り、100円ショップでハッピーバースデーの飾り買いましたプレゼント

数字のキャンドル買おうと思ったら、2〜9, 0はあるのに1のみ売り切れ。。

全国のファーストバースデーを迎えるご家族、おめでとうございます真顔誕生日ケーキ

製作中のバースデーハット↓




トップにボンボンつけた。

あとは下の縁に飾り付けたい。けど材料ないから仕入れなきゃなあ〜